見出し画像

疲れた時には美味しいものを沢山食べて寝ること!

うちの母がよく言う言葉です。

我が家の兄弟は皆、これを言われて育ちました。

そしてそれは今でも。
疲れた時には思い出して、美味しいものを自分に与えて、沢山眠ることにしています。

するとらあら不思議、キレイさっぱり!とまで、はいきませんが、幾分すっきりさっぱりします。

実はこれ、科学的にも実証されてるらしいです。

ものを食べる
 ↓
体温が上昇する
 ↓
体温が上がるとポジティブになる

…ていうしくみらしいです。何かで読みました。

知らないうちに科学に沿った持論を展開させてるなんて、あっぱれ我が母、すごいぞ!笑

やっぱり先人の知恵?はすごいですね。
(ちなみに母は、まだバリバリ元気に生きてます。笑)

睡眠に関してはよくわかりませんが、眠ると体もポカポカするからかな?

とりあえず、美味しいものを食べて、あったかい布団で寝て、明日からまたがんばりましょ。

人間ていーなの歌詞みたい。笑

今日はパンケーキを食べチョコレート展を徘徊し、お好み焼きで締めるという食欲に忠実に生きた日でした。笑
美味しかった!人間ていいなぁ。

おやすみなさい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?