見出し画像

仙台、食べ歩き🚶

仙台駅から続くアーケードを歩くときには、

ひょうたん揚げ

を食べ歩きするのが好き🚶

ということでスタンダードなひょうたん揚げがこちら💁

スタンダードひょうたん揚げ

ぐるぐるしてるのが、可愛いですね。
そして、甘めの生地に包まれた中には蒲鉾が!!
和風アメリカンドッグという感じで、みんな大好きなお味です🥰

そして、そんなひょうたん揚げが、期間限定でNEWバージョンになっていました。
それがこちら💁

杜のひょうたん揚げ

藻が含まれていて緑なんだそう…藻…?

ところで、私はアメリカンドッグを美味しく食べるためににケチャップをつけるのか、はたまたケチャップを食べるためにアメリカンドッグを食すのか?

というぐらいケチャップが好きなのですが、こちらのひょうたん揚げは藻の風味を楽しむため、ケチャップはない方がおすすめとの事でした💁

藻の風味…?

食べた感想としては、藻の風味を感じる、そしてケチャップがなくても優しい甘味が感じられて、しみじみ美味しいひょうたん揚げでした😋

ケチャップなくてもいいんかい。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,524件

#今日の振り返り

23,082件