見出し画像

あべのますく

届いたのでつけてみたけど、使うのすごく嫌。

衛生面で・・

いただけるのは有り難いのですが、
(税金がこんな形で使われるのは本意ないけど)

8億円かけて検品してるんでしょう?

て事はいろんな人の手に渡ってる訳で
気持ちの問題だけど、口につけるものだし。

汚れとかあったって聞いたから、
どんな環境で作ってるのかも不安になってしまった。

この検品費用も税金なんですね・・?

卸してる業者?メーカー?が責任をもって負担するのが
普通だと思ってたのですが、違うのか。

政治って、私にとってゴシップ的要素が強めな気がしてて
あまり興味が持てなかったんですが、このコロナを通じて
もっと勉強しないとなって気にさせられました。


友達は、吉村知事の会見について素敵だわーて
キャイのキャイのゆうてましたが笑

でも確かに腹括ってる感じの姿かっこよかった。

誰も正しい答えがわからない中、自分が出した道に
責任を持って、リードしてくれるってかっこいいです。

ピンチの時って、何事も本性が見えてしまうから。


ちなみにこのマスク、私はランニング時に使っています。

布マスクの方が汗吸うし快適なのでお勧めです^^

あべのマスクとか未使用のマスクを集める
寄付ボックスもあるらしく、
なるほど良い使い方だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?