先日のオン飲み備忘録 アラサー女のリアル

保険会社で内勤してた頃の同期メンバー5人

私以外は全員子供もいて主婦。

内一人以外は全員退職しているし、
住むところもバラバラになってしまったけれど
疎遠にならず関係を続けられていることは
とてもとても嬉しい。


保険の解約申込が増えていたり、
個々の契約の返戻金の範囲内で無利息で貸付を行っていたりは
してるみたいだけど大手もこのご時世厳しそう・・・

あとは、

保育所に入れられず育休からの復帰が伸びてること

妊婦さんの子は新型コロナで検診も思うように行けてないらしい

地方住まいの子は、コロナにかかったら
田舎ほど周りの噂や差別がひどいらしく
耐えきれず引越ししてしまう人も多いようで気を揉んでおり
信じられないし聞いててとても辛くなった

後一人は寝かしつけで子供と一緒に寝落ちで不参加。笑

そしてどうしても私の最近の恋愛話が、
お酒の肴になってしまいます。


例の狂気的な彼の話をざっくりしていて、改めて気づいたのは
離婚した旦那と似てるところがあり過ぎる。

異性の好みって、たとえ痛い目にあったとしても
変えられないのでしょうか。。

私も彼と出会った当初は気づいてたはずなのに、
一緒にいるとこうも忘れてしまうものなのか。


気づかせてもらえて感謝
自分の中で悶々と考えるよりやっぱり人に話すのって大事です。


じゃあ彼のどこが好きなん?
優しいところはあるん?

て聞かれて考えた結果、優しくされたこと↓
ランニング一緒にしてる時に「がんばれ」って言ってくれたこと。

て言ったらみんなに爆笑されました。
唯一それしか本当になかったんですもの・・・


私だって好きで性格悪い人ばかり選んでる訳ではないはずなのになぁ。

例外的に?とても大人で優しかった、年下の元彼のこと
また書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?