見出し画像

みんなと違うことを恐れないで

私は双極性障害なのですが、なんでこんなにみんなと違うんだろうと昔から不思議でした。
みんなが簡単にできることが私にはできない。
苦しくて苦しくてこんなに生きていくのって苦しいの?誰か助けてっていう気持ちで精神科に駆け込みました。

だいぶ病気が良くなった今は思う。
別にみんなと同じじゃなくていいんだって。
みんなと同じように出来なくたっていいし、同じように進む必要もない。
それぞれ向き不向きもあるし得意不得意だってある。
本当に、人と比べたって何の意味もない。
それよりも自分を認めてあげて、できたら自分を好きになってあげる。これ以上に大切なことなんて無いと今は思える。

ゆっくりでもいいから少しずつ自分を認めてあげられるといいんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?