イタリア旅行

人生でイタリアに3回行ったことがあるんですが、アマルフィが本当に好きです。そもそも暖かいところが好きなので、南イタリアのほうが落ち着きます。アマルフィに行った日は丁度快晴で、ジェラートを食べながら街を散策したり海を見たりするのが楽しかったです。
ツアーだったので、バスで南イタリアを周ってたんですがヨーロッパだからなのか田舎だからなのか道が全然舗装されてなくて体質もあってすごい酔ってたんです。いや酔い止め持ってけよって話なんですけど、飛行機酔いもするのでそっちで使ったらもう予備がなかったんです。でもそんな酔いも吹っ飛ぶくらいアマルフィは綺麗な街でした。南以外も魅力的ですけどね。ペルージャで食べたシンプルなパニーノ、ローマのラザーニャ、ベネツィアのカルボナーラなど食べるの大好きなのでイタリアで過ごすのは幸せですね。
1ヶ月留学で滞在したときは、Goccioleっていうチョコチップクッキーをスーパーで買って毎日食べてました。ちなみにオーストラリアでも、woolie ブランドのチョコチップクッキーを罪悪感感じながら食べてました。食欲満たされるの本当に幸せ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?