オーストラリア留学準備⑬

昨日とうとうオーストラリア行きの航空券を買いました。ジェットスターのバウチャー使ったので格安です!でも荷物の追加オプション付けなかったので、規定の機内持ち込み7キロ、預け荷物20キロです。友達からは絶対にオーバーするよ、オプション追加しな〜って言われたんですけど、まぁ数年までのワーホリでもほぼ同じ条件で行ったし大丈夫かなって思ってます。
元々物欲なし+断捨離好きっていうのもあります。
留学先の季節感がいまいち掴めなくて、現地にいる日本人夫妻にアドバイスを貰いながら準備を進めています。何か誰も自分を知っていない場所に行くとか新しいことにチャレンジするって大変だけど、楽しいですね。20代も後半なんですが、ずっとこんな感じで生きてるので30代もこんな感じな気がする。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?