オーストラリア留学準備⑫

とうとう今月にビザの申請をします。
現職が忙しすぎて英語の勉強の時間も、オーストラリアの仕事探しの時間も、家族との時間も余り取れないので来月いっぱいで退職することにしました!やった〜!!!という気持ちでいっぱいです。実は今回の留学は前回とは違ったものにしたいと思っています。前回は日本での社会経験が全く無くて、海外で働くのって楽しい!生活って楽しい!さぁ帰ろう!という感じだったんです。でも今回は、日本で企業というもので働いて自分には合わないかもって思ったのも留学の理由の一つです。もちろん、利点もいっぱいあります。
出発までの残りは単発バイトだったりで食いつなごうかなうて思ってます。オーストラリアでの職探しと、あと家探し頑張らないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?