オーストラリア留学準備⑦

ケアンズを移住先に選んだのは、安い学校があったからなんですけど、都市選びって結構重要ですよね。都会がいいとか海に近いとことか家賃が安いところとか、選ぶときのポイントは人によって違うと思うんです。私は絶対に暖かいところ、あとやっぱり日本から近いし友達に遊びに来て!って言いやすい、滞在したときに何となく好きだったの3つでした。ワニは怖いけど、地上では人間が走ったら逃げれ切れるらしいですね。
海外で暮らすのは辛いことも多いのは分かってるんですけど、やっぱり計画を立てて準備していくのは楽しいですねYouTubeやインスタで下調べしたり、オーストラリア人の友達に質問したり、ケアンズに住んでいる夫妻にコンタクトを取ったり面倒臭いことも意外と楽しい!
ちなみにゴールドコースト、ニューカッスル、サンシャインコーストも候補でした。アデレードは高くて断念。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?