オーストラリア留学準備⑪

日本の食べ物で好きなものは?って聞かれると、
私は基本的にお母さんかお婆ちゃんの手料理なんです。じゃあオーストラリアでは?って聞かれると、スーパーとかパン屋で売ってるチョコレートクロスバンです。理由は単純で、ホストマザーが特別な朝ごはんで出してくれたのと、チョコが大好きだからです。多民族国家の代表的な料理って挙げるの難しいと思います。オーストラリアだと、ミートパイとか?あんまり良くわかってないんですけど、初めてチョコレートクロスバンを食べた時、凄く感動した記憶があります。他の国にも多分ありそうなので、オーストラリア料理というより、オーストラリアで食べた料理の中で、のほうが正確ですね。以前アメリカ人の友達に、何でオーストラリアなの?って聞かれた時、いっぱいあるけど、私が7年患っていた慢性蕁麻疹がオーストラリアで一回も出なかったのも理由の1つだよって答えたら、じゃぁ体がオーストラリアだって言ってるんだねって言われて何だか腑に落ちました。私は実は細々した体の悩みが多くて、生理不順(半年近く来てないです)、過敏性腸症候群(本当につらい…)、ショートスリーパー(もっと寝たいです)、霜焼け(毎年なります)等…病院に行ってもストレスですって診断が多いものばかりでちょっと嫌気が差してます。出来れば全部完治させていきたいですね…病院探して行こう……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?