見出し画像

やりたいことリストに書いた、行きたい場所2ヶ所+αに行けました(2023年上半期の振り返り)

私は2022年末、愛用している手帳、torinco7巻末のやりたいことリストにこう書きました、

森道市場に行く
沖縄に行く

森道市場というのは愛知県蒲郡市のラグーナテンボスで毎年5月末くらいに開催しているマジで最高な野外フェス。

かれこれ7年くらい前から毎年毎年、ず〜っと行きたいと言ってたのにも関わらず、社畜を極めていたので(土日が休めない)行けていませんでした。

働き方を変えた今年、やっと、やっと!夢が叶いました!
思っていた通り、朝から夜までマジで最高なフェスでした。

***

沖縄に関しては、行けると思っておらず、とりあえず書いていただけなので、いざ飛行機やらホテルやらを申し込み完了したときは「マジか…」と声が出ました。

結婚前に「マイル貯めて旅行行っちゃうぞ」と思い作ったJALカード。数ヶ月後に世界的感染病勃発。もう旅行はしばらく無理そうか〜。

あれから3年、「そういやマイルの有効期限っていつまでだ?」と調べた3月、なんとその3月末で4万マイル失効予定。え?あぶな、神のお告げを察知した私偉い。

4万マイルぴっちり2人分の沖縄往復航空券に変え、星野リゾートのOMO5沖縄那覇を全国旅行支援で予約し、レンタカーも手配して、ガイドブックも買ってあとは無事に飛行機が飛んでくれることを祈るばかり。

季節は6月。梅雨。台風シーズンスタート。私は壮絶な雨女なので、台風が来てポシャるパターンは大いにあり得たのですが(過去に数件の実績あり)、無事に予定通り行って帰って来れました。

全国的には晴れていたらしいのですが、九州・沖縄地方に梅雨前線が停滞していたため、しっかり雨女の仕事はしてきました。

しかし雨でも沖縄、楽しいに決まってるだろう。
よき結婚3周年旅行となりました。

***

タイトルの「+α」というのは、やりたいことリストには書いてなかったけど、そういえば行きたいと思っていた福岡旅行に、たまたま前職一緒に働いていた人たちに誘ってもらえて行くことができました。

九州初上陸!観光して、食べて、飲んで、温泉入って、最高でした。

***

いや〜書いておくもんですね。

あと84個、やりたいことリストには残っていますが、残りの半年で一つずつ減らしていきたいです。

2023年に入ってからの6ヶ月間、毎月楽しいイベントを入れることができたので、残り半分もこのペース保っていきたいものです。

次行きたいな〜と思ってるのは、
サンライズ出雲で出雲大社観光からの界玉造(また星野リゾート)に行きたい。

行けるように頑張ろう〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?