見出し画像

ただ、瀬戸内海に思いを馳せる

こんにちは。

今一番行きたい場所、それは瀬戸内海。

尾道からしまなみ海道を通って向島をぐるりと一周するサイクリングをしたことがあるのですが、あの景色が忘れられない。

この青色よ

瀬戸内海のあの空気感とか、色味とか、思い出すだけで胸がときめきます。トゥンク…

ああ、また行きたい。

瀬戸内海が好きな理由を振り返る

ここから、私の思い出を振り返るだけのコーナーになります。

女2人、広島旅

親友と行った1泊2日広島旅。
1日目は厳島神社、2日目は先ほど書いた、しまなみ海道サイクリング。

夏の空

真夏の炎天下、アップダウンも激しく、サイクリング後半は正直しんどくてバテバテになってしまいましたが、それでも瀬戸内海の風を切って走るのは気持ちよかった。

なにより、もう、本当に景色が綺麗で。

愛車(レンタル)と。

一生忘れないと思う。

母と倉敷・児島旅

母提案の気ままな1泊2日岡山旅。
母と行く旅行は少々ワガママになっても許されるので好きです。

あの店行きたい〜、これ食べにいきたい〜、ちょっと写真撮りたいから止まって〜、に「良いね!行こ行こ!」と私よりワクワクしてくれる母、好き。

素敵なお店がたくさんあり、見て歩いているだけでも楽しい街、倉敷。文房具や雑貨がお好きな方はとても楽しめる街なのではないでしょうか。

好きなマステ貼ってオリジナルうちわ作れます

私も人生で一番マスキングテープを買った日になった。

そして母念願の児島のデニムストリートへ。

デニムゆらゆら

街がデニム一色で可愛らしい。
のどかな雰囲気が落ち着く。あの雰囲気好きすぎた…いつか住みたい。

私は何も買わなかった(買えなかった)けど、いつかまた5万円握りしめてここへ戻りたい、そう思った。

弾丸日帰りドライブ香川旅

当時の職場の同僚さんたち4人旅。
地元名古屋から車で往復10時間。朝4時出発、23時過ぎに帰宅。24時間以内だし宿泊していないから日帰りだと思っている。

朝7時頃に通った明石海峡大橋が本当に綺麗で、なんか夢を見ているみたいだった。

淡路島側の明石海峡大橋

たしか2月頃だったのでまだ日が昇ったばかりの時間帯。
空がピンク色から水色に変わる瞬間のグラデーション。

この旅のメインはうどん食い倒れ&ダム巡りだったけれど、個人的ハイライトがこの朝の明石海峡大橋だった。今でも忘れられない。

ちなみに、うどんは5杯、ダムは4カ所巡った。

本場の讃岐うどん、素人でもわかる美味しさだった!

さいごに

今年は瀬戸内国際芸術祭があるそうな。
なおさら行きたい。

noteで瀬戸内海に行った方の記事を読んでまた胸がときめいています。みなさん写真を撮るのが上手…。

あまりにも素敵だったので、勝手ながらスキさせていただいた記事を紹介させていただきます。

勝手に紹介して失礼致しました。

ああ早く行きたい。年内には行けるかしら。行けたらいいな、いや行く。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?