こいしい

恋しい。

人恋しい。

去年の秋に出産した。

はじめての子育てをしている。

毎日おむつを変えて、授乳して離乳食の準備、お風呂に入れて着替えさせ、寝かしつけ、同じ事を繰り返しして一日中子どもと過ごす。

夫は仕事が多忙なのであまり家にいない。

休日出勤もざらにある。

幸い、実家が近いので助かっているけれど。


なんだか出産してからとても淋しがりになり、人恋しく、強烈に孤独を感じるようになった。

ひとりでいてもひとといても、淋しい。

放っておけば淋しさは自然に消えていくかな、と思っていたけれど消えていくどころか強くなるばかりだ。

なんで不安なときや淋しいときに側にいてくれないの、と夫にどうしようもないわがままを言った。

仕事を変えてほしいと言った。

今の状況でそれができないこと、これから先も無理なことはわかっているけれど、それでも気持ちを知ってほしかった。

一緒にいられなくて恋しい。

一緒にいても恋しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?