見出し画像

ホントと嘘の比率は秘密10・パン屋さん②

パン屋さんではもう1人大親友ができた さきかさんはあまりにも魅力的で前にできた友達と3人で仲良くなったのだ
いろんな音楽を教えてもらった
洋楽をあまり知らなかったのでとても刺激的だった
一緒にクラブへも行った 
3人で交換日記もした
毎日のように会っているのに話足りないからだ
好きな人の話、好きな音楽の話、話題は尽きない
パン屋で働いて夕方から
バンドの練習に行っていた
歌を歌うから楽器を持っていくわけでもなく手ぶらで
さきかさんと離しに夢中になり遅刻してしまったこともある
バンドメンバーには激怒された
当時スマホがあったら大変だったろうなと思うずっとラインで話続けただろう寝ることすら忘れて

パン屋の話がなさすぎた
当時お店で好きな音楽をかけても良かったんだけど、
いざかけたら店長が私の掛ける音楽はうるさいと言ってケンカになりリモコンにガムテープをはられてしまった
もうチャンネルを変えられなくなってしまった
泣いた
仕方ないよ喫茶店だものと今では思うけど若いときの私はNIRVANAとか聞きたかったの店長ごめんね

特別でとっておきの何かに 使います このご縁に感謝💫