見出し画像

from 湖

発言の撤回とは

発言、撤回できるなら、謝れば無かったことにできるのであるならば私もそうしたい
魔法みたい。

なんかおおおおじいさんだから、ああいう考えをもってるのはまあしょうがない、というかどうしようも無い事で、変えられないことだなぁと思います。
ああいう風な考えが(メディアで歪められ〜うんたかうんたかみたいなのは1度置いといて。)昔の当たり前だったから、あのぉぉおおじいさんの中でも当たり前の考えであって。


あのぉおぉおおじいさんが今回の騒動以前から 、 昔のお方だ という事はわかりきっていたことで、「オリンピック」というものを開催するにあたってトップにいるべき人ではないのも多分わかりきっていたことで。

で多分本人だけではなく周りもそのような状況だから、それがキープされたままなのであり、、、、、

そしてその構造を作り出している、とまでは言えないのかもしれませんが、今まで容認してきたのは、私達国民なのであって、あまりにも単純化しすぎた表現かもしれませんけど、選挙に行かなかった結果 が これ って感じがする。


それぞれの時代によって 当たり前 とか 良いとされるもの とか 全然違うから、歳をとってる人はどう足掻いても、今 に 順応できない部分は出来ない。
変えられる部分もあると思うし、実際にそれを体現してる人達がいる事は凄いとは思うけれど。

で?だからなに、と言われてもまあ困るんですけど、


日本は遅れているって外から言われてる(内からもわかる)けど この国を動かしている、いわゆる政治家が変わらなきゃいけないんじゃなくて、(いやまあそれも必要だけど)((何度言うねん))あくまで国民が 今この国を誰が担っていくべきなのか もう少し真剣に考えて選挙権の行使をする必要があるんじゃないですかね

っていうのは最近の事で思う事



受験、始まってて普通に疲れる、楽しいけど辛い

楽しいっていうのは、なんか一周回って 問題が楽しい、普通に解けない問題もあるから萎えるけど、本番の楽しさみたいなものは感じる。
そう余裕を感じられるのは最初だけかもしれないけど。

とりあえず人に会えてないのでかなり心にきている。
明日OFFだから学校行って勉強しようと思ってたけど日曜、つら

つらすぎてスーパーでセットになってるアンパンマンチョコ買っちゃった、無敵


今年の入試制度、改悪が多すぎて泣く
てか不明瞭な所が多すぎるし、私が情報を処理しきれてないせいなのかもしれないけど、ブラックボックスみたいなのが多すぎる。

まあもうなんでもいいけど、受験生を不安にさせるような事が多すぎるので大人はもう少し優しくして欲しい。受験生はみんなメンヘラなので優しくしないと死にます。それをしっかりわかって欲しい、とりあえず合格をください。よろしくお願いします。

女性アイドルに癒しを求めに行っている傾向

正統 曲がかわいいし本人達もかわいい、ピンクの子が特に気になる🎖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?