見出し画像

【ゆる旅#3】シンガポール🇸🇬ep.2

シンガポールで過ごす初日のディナーは、
やっぱり名物グルメでしょ!

とはならず、まさかの豚骨ラーメン(笑)

渋谷に本店に持つ「豚王」さん

いま思い返しても、初日になんで?となるが、
このラーメンとにかく美味しかった。

久しぶりにラーメンを食べたからなのか、それとも遠く離れた土地で食べる舌馴染みのある味付けだったからか…、感動するほど美味しく食べることが出来た。(日本の味を恋しがるには早すぎたと思うけど)

夜のチャイナタウン散策

実はわたしは重度の心配性で、
行ったことない土地(しかも海外で)、夜も遅い時間に街歩きなんて危なくない?とかなり警戒しながら歩いていたのだが、チャイナタウン周辺は賑やかながら、思っていたよりも夜の散歩を安心して楽しめるような場所だった。

賑やかだけど、
通行人とは程よい距離感で歩ける
地元民にも観光客にも人気の
ショッピングセンター
22時も過ぎれば静かになる
パゴダストリート

カラフルで美しい建築物がずらりと並んだパゴダストリートをのんびりと歩くのは食後の運動にはもってこいで、また、広過ぎず狭過ぎずの規模的も丁度良い。

ただ、思っていたより歩きやすかったと言えど、
道を逸れると人目に付きにくい暗い小道があるので、やはり注意は必要。油断大敵。
提灯やライトで照らされたメイン通りを歩く分にはとてもおすすめの散歩コースである。

次の街歩きログで紹介する昼のパゴダストリートも、
夜とはガラッと雰囲気が変わって活気があり、とても魅力的だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?