見出し画像

ChatGPT×リレー小説 ~転生ときめきメモリアル Girl meets Girl 編~ 番外編3

番外編あらすじ

外見が決まりました!

左:真帆 右:美咲

苗字の候補を出そう!

かっこいい苗字がいいぞ!
というか、AIの考える現代的でかっこいい苗字って何だろう…。

わりと普通なものと、アニメによくいるものと…という感じでしょうか。

さてここで。
筆者はTRPGプレイヤーなので、自分で決めずにダイスで決めよう!と思いいたりました。
ところでChatGPTってダイス振れるの…?

振れるんだ。
最近だと(といいつつもう2か月ほど前!?)下記の動画が話題になっていましたね!

ダイスで苗字を決めよう!

まずは美咲から。

1.黒崎 (くろさき)
2.高橋 (たかはし)
3.蒼井 (あおい)
4.水野 (みずの)
5.竹内 (たけうち)

「蒼井 美咲」に決定!
つぎは真帆ですね。

くっ…!
/roll 1d5+5 で振れないのか!(振れるのだろうけど、認識の相違(?)が!)
あきらめて1d5で振りました。

1.桜井 (さくらい)
2.岸本 (きしもと)
3.西村 (にしむら)
4.藤田 (ふじた)
5.篠原 (しのはら)

「岸本 真帆」に決定!

おわりに

外見と名前が決まると、途端に愛着がグンとあがります
実は「誕生日」も既に決定しております!
次は本編か…また番外編か…どちらが先に上がるかわかりませんが、お付き合いください!

2023.04.11 MMM

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?