見出し画像

ChatGPT×リレー小説 ~転生ときめきメモリアル Girl meets Girl 編~ 番外編2

いままでのあらすじ

ChatGPT×リレー小説を始めたMMM(筆者)。
「恋愛小説」を書くこととなったが、
「ときめきメモリアル Girl's Side」をヒントにしたChatGPTが
二人の女子高生の恋愛物語」を綴り始め、
真帆が元男性となりました。
そして二人は何故かバレエをしている設定となり、共に海外へ行くことに。
ChatGPTが真帆を「彼」と表現し始めた…

番外編のあらすじ

前回、ChatGPTにお願いをして二人の外見を決めてもらいました。

【美咲】
髪の色は黒
ストレートで柔らかそうな質感
目の色は大きな茶色の瞳
優しく、穏やかで、明るい性格

【真帆】
髪の色は茶色
やや長めのストレートヘア
目の色は青い瞳
強気でアクティブ
冒険心がある性格

外見イメージをNovelAIで作ろう!

美咲

"Create an illustration of Misaki with black, 
straight hair of a soft texture and large, gentle, 
brown eyes. She has a kind, peaceful and bright personality."

こうですね。
これ、Google翻訳で翻訳してもらうと

"柔らかな質感の黒髪ストレートヘアに、大きくて優しい茶色の瞳が特徴のミサキを描いてみよう。優しく穏やかで明るい性格のミサキ。"

こんな感じです。

プロンプトを打ち込み、いざ出力…!

足長っ!

解像度高く出力したかったので解像度を「LARGE」設定でお願いしたら足が長い人になってしまいました…笑
これは…自分でちゃんと指定して打ち込んだ方がいいな…!?
そう察した私は、最終的に自分でプロンプトを打ち込んで作成することに。

美咲

こうなりました!
可愛い~!

真帆

Hair color is brown, slightly long straight hair.
Eye color is blue.
Has a strong and active personality, with a sense of adventure.

こうですね。
これ、Google翻訳で翻訳してもらうと

髪色は茶髪、やや長めのストレートヘア。 目の色は青。 活発で活発な性格で、冒険心も旺盛。

こんな感じです。
とはいえこれもこのまま打ち込んだところ、足の長い女の子が生成されたため、結局自分でプロンプトを打つ事に。

真帆

こうなりました!かわいい!
あとは腕の長さだけ調節すればよさそう!

実は…

美咲と真帆

サムネイルに使っていたシルエットは、美咲と真帆でした!

次回…!

二人のフルネームを決めます!
まだまだお付き合いください~!

2023.4.6 MMM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?