見出し画像

23卒が早期退職して、転職先で2日経過のレポ

こんにちは!
みかんです🍊

私は新卒で入社した会社を半年で辞め、2024年から新しい就職先で働き始めました!

新しい職場での働き始めの前日は、前みたいな会社だったらどうしよう、、人間関係どんなのかな、、などたくさん考え事をして寝れませんでした、、、、、。

実際入社して感じたことは、、、え!?天国!と思いました笑
きっと前の職場が底辺のような会社だったので、どこの会社に行っても天国と感じるんだと思います笑

退職してよかった、、やっぱりあの会社おかしかったんだ、と感じることが出来て嬉しいです!
前の仕事を辞めたときは、友達は仕事が続いているのに、私はなぜ続かないんだろう、、私っておかしいのかな、、と思っていて、自分のせいにばかりしてしんどかったです、、、
私のせいでは無い!あの会社がおかしい!
↑これが分かっただけで、私は幸せです。

今の仕事辞めたいな、今の会社おかしいと感じたら辞めるべきだと学びました。
人生、日々学びありですね。

これからも仕事のレポをお伝えします!

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?