見出し画像

家探し

どのようにみんな家を決めているのだろうか
私はいつも家賃と交通の便で家を選んでいるけど
なかなか条件に合ったものが見つからない
この時期の家探しは本当に難しい

毎回思うのは、自分の理想と現実のギャップ
予算内で、通勤や生活の利便性を考えた場所を見つけるのは至難の業だ
周辺の環境や部屋の広さも大切だけど
何を妥協するべきか、いつも悩んでしまう

それに加えて、引越しのタイミングも大事
人気の時期だと競争が激しくて
良い物件はすぐに埋まってしまう
反対に閑散期だと選択肢が少なくなる

最近の悩みは特に、なかなか条件に合う物件が見つからないこと
この時期に新しい住まいを探すのは
思った以上に骨が折れる
でも、焦らずに納得のいく家を見つけたい
少しずつでも自分の理想に近づけるように
妥協せずに探していきたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?