見出し画像

受け身

昨日参加したセミナーで
講師が「口だけの人や受け身の人が多い」という話をしていました
それを聞いて、私は自分が受け身の姿勢であることに気づきました

講師は、なぜ人が受け身になってしまうのかを説明してくれました
その理由には、自己肯定感の低さや
失敗への恐れがあると話していました
でも、結局のところ
行動するしかないと結論づけていました

その言葉を聞いて
「ダメだな、自分も行動しなきゃ」と思いました
ただ聞くだけではなく、自分自身の姿勢を変えて
積極的に動いていくことが大切なんだと実感しました
これからは、少しずつでもいいので
行動を起こしていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?