見出し画像

「春」を題材とする創作のお供に最適なラテを皆さんも

 久しぶりに無印良品を覗いて見た時に見つけた期間限定の桜ラテ。塩漬けにした桜と葉を使った、まるで桜餅のような風味を楽しめるドリンクアイテム。お湯に溶かすだけで手軽に作れる、粉末状のインスタント飲料です。
 とても美味しくて共有したいと思ったので今回記事を書きました。

 本当に久しぶりに無印良品に入った時桜関連の商品が出ていることすは知らなかった私は季節の流れを感じながら店の中を見て回っていました。そしてこの商品を見つけた時、桜が大好きな私はとても魅力的に見えて気付いたらレジへと向かっていました。

 早速家に帰ってひと足早い春を堪能。パッケージを開けた瞬間に広がるさくら餅のような香りがとても良い。
 味もミルクラテのような優しい甘さなのに後味はすっきりしていて飲みやすいです。
 粉末状のインスタント飲料だから自分好みの味の濃さに調節出来るのも魅力的ですし、お湯を入れた瞬間桜色になるのも良いです。

「春」を題材に創作する時にピッタリで、趣味の小説を書いてる時はずっと飲んでます(笑)
 内容量はひと袋に12gで、およそ10杯分のドリンクを作れるのですが、私は美味しくてあっという間に飲み終わってしまいました。
 1杯12gあたりのカロリーは56kcal。密封チャック付きなので保存も簡単です。
 ホットとアイスの両方を作れることもまた魅力的ですね。ホットで飲む場合、お湯で作るのもいいですが温かいミルクで作ると更にミルキーさが増すのでちょっとひと手間加えたい時におすすめです。 

 味の好みはあると思いますので、もし気になった方がいらっしゃいましたら試しにひと袋買ってみてはいかがでしょうか?

無印良品の桜ラテ


店舗またはオンラインショップで購入可能です。オンラインショップのURLです↓↓↓
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583782153

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?