見出し画像

変わった梅の花と近づけなかった菜の花

自分が知らなかっただけかもしれないけれど、近くの畑の角に咲いていた梅が少し変わっていました。花びらが濃いピンクと白っぽいピンクでマダラになっています。

光のかげんではなく
花びらの色が揃ってない
わりと大きな木

花びらの色のせいで、全体にモワッとした感じなので、ひょっとしたら桃?と思って見分け方を調べました。

花のつき方から判断すると、やはり梅のようです。

クルマで走っていたら、菜の花を栽培してる畑を発見。

しかし、前の道路は交通量が多い。
近くの寺の駐車場は、なぜかいっぱい。
周辺の道路は狭くて、クルマを置いて離れられない。
ということで近くに寄る事ができずに遠くから望遠で撮影。

背景は寺の建物

撮りたい物を見つけても、クルマを置く場所が無くて思うように撮れない事って、よくあるんですよね。

今回は、天気が良く光の具合が良かったので、カメラはフルオートでノー編集です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?