磯山神社に紫陽花を撮りに行ってきた。ついでに概要欄で最近のカメラ・写真系YouTuber界隈について思うことを書いてみた。

久しぶりのカメラ関連の動画です。

今回は知り合いの小鳥遊交喙さんと栃木県鹿沼市の磯山神社に紫陽花を撮りに行ってきました。
こぢんまりとした神社ですが、中々見応えがあります。

ところで「写真は上達することが至上主義」みたいな動画が増えてますが私はそういった風潮とは真逆の方向性で行きたいと思います。

あと「写真は編集・加工することが至上主義」みたいな意見を広めることに血道を上げている方もいらっしゃいますが、私は面倒くさいのでやりません。やらないことで上達の道から遠ざかっていると仰るならそれはそれで構いません。なぜなら上達という手段だけが写真の道ではないからです。

私は一生下手くそのままでいいです。
心豊かに写真を楽しむことが出来ないことが何よりも辛いと感じるからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?