見出し画像

\ これだけで十分なのに。/

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
TOCCHIさんの
「これだけで十分なのに」
という曲をご存知ですか?🎵

わたしは3年ほど前にこの曲と出逢ってから
たびたび聞き返す、ずっと心の中にある曲の1つです😌

この曲とヨガの教えの「知足」から
気づかされることを音声配信でお話ししました🗣️


ーーーー

どうしても
もっと、もっと、と求めてしまうことがあります。


「私にはこれが足りない。」
「私にはこれが欠けてる。」


本当はゆっくり歩きたいのに
早歩きになってしまう🚶‍♀️🏃‍♀️


ほんとはもっと自由に生きたいのに
人の目や世間体を気にしてしまう。


だけど


あ、そうだ
「ほんとうはすでに満ちているんだよね」
「ほんとうはすでに十分なんだよね」


とこの曲は教えてくれるんです🌸


わたしたちは
あるものよりもないものに気づきやすい。


99%満ちているのに、
1%のないものに目を向けがちになってしまいます👀


あなたがすでに持っているものに
気づきませんか?☺️🫶🏻


ーーーーー

詳しくはプロフィールのURLから音声配信にて🍊

#ヨガ #ヨガインストラクター
#繊細さん #hsp #hsp気質
#知足 #ヨガ哲学
#これだけで十分なのに
#音声配信 #potcast  #毎日配信
#繊細さんのための夢の叶え方
#orangediary 

ーーーー

🍊ココロとコトバのこと
繊細さんのための、明日をすこし変える方法
@miyu_orange_diary 

🍊島暮らしの日常やヨガのこと
@miyu_kohama_yoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?