見出し画像

\ 人と比べてしまう繊細なあなたへ。/


“周りと比べたり、人の目を気にしてしまったり、そんな自分が嫌になったり…”


過去によくなっていたこのモヤモヤ。
つい最近も発症してしまいました🥴


そんな繊細さんの気質がある私が
毎日自分と向き合うことで
ある考え方とやり方、行動で
すこしづつ吹っ切ることができたので

今日は特にやってよかったことを3つシェアします☺️

ーー

①思いをノートに書き出す

一通り書き出したらぽーいってゴミ箱に感情ごと捨てちゃいます。

②自分だからこそもっている魅力、
ひとに褒めてもらうことを書き出す


目で見て自分を認めることにつながる

③優しい言葉を自分にかけまくる

「私にしかできないことや魅力があるよ
私のペースで大丈夫。
無理に合わせなくていい、
がんばらなくていいよ。」など

ーー

その他にも…
・散歩をして自然に触れる
・自分のためにヨガをする
・好きな音楽をひたすら聴く
・本の好きな言葉を見返す
・友達とぎゅーとハグをする
・モヤモヤに繋がる視覚情報はシャットアウトする
などをしていました🌿
 

繊細さんは
感受性が豊かな方が多いので

人1番他人のエネルギーに敏感だったり
なんでこんなに気にしちゃうんだろう、
こんなこと気にしたくないのにって
なにより自分が一番感じるとおもいます。


そんな自分と付き合うのは
簡単じゃないけれど


大切なのは
『誰かに認めてもらおうとせずに
まずは自分で自分を認めてあげること』

だと思います。



“あなたにはあなたにしかない魅力が
必ずあります。”


そしてそれを誰もマネできません。

それはあなたも同じで、
誰かを羨ましくおもったり、誰かと比べても
その人にはなれません。

あなたは、
そのまんまのあなたで“本当に”いいんです。


誰かになろうとしなくても、
十分そのままで魅力的です🫶🏻
 

あなたがあなたのままで生きていたほうが
ずっと魅力が開花します🌸

あなたしかない花を咲かせましょう💐




『少し、繊細なあなたへ。
ありのままのあなたで、大丈夫です。
そのまんまで大丈夫です☺️🫶🏻』


今日は自分自身をぎゅーっとハグしてから
眠りましょう😴💕


あなたが、
あなた自身の花を咲かせて
生き生きと過ごせますように💐

ーーー

3つの方法の解説ややる理由など
より詳しいお話しは
プロフィールのURLから音声配信にて🍊

#ヨガ #ヨガインストラクター
#繊細さん #hsp #hsp気質 
#人間関係 #
#音声配信 #potcast  #毎日配信
#繊細さんのための夢の叶え方
#orangediary 

ーーーー

🍊ココロとコトバのこと
繊細さんのための、明日をすこし変える方法
@miyu_orange_diary 

🍊島暮らしの日常やヨガのこと
@miyu_kohama_yoga






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?