昼の情報番組にリモート出演していたアンミカさんの映像を観て、

その背景の色みと広さ、マイクや衣装の感じ、トータルでさながら政見放送の様相だなと感じました。
10万円が手元にやってきたらどう使おうかと、それだけが最近の唯一明るい考え事。

【第八回】
今日もまた雨。ここ数日の空模様、忙しすぎやしないかい…?
それに伴って私の体調も乱高下、右往左往しています。今日は主に頭が痛いです。

朝起きて、洗濯機をかけて、仕事を始めるまでの時間、今日のおともはハンバートハンバートでした。
名曲「おなじ話」は、自分の結婚式で退場時に流したこちらのバージョンが好きです。

おなじ話 総天然色バージョン

https://youtu.be/_rhrvP8Dl9k

私自身は楽器はピアノしか弾けないので(あと多分リコーダーが少し)、だからこそピアノ音楽が好きで、だからなのかこういう吹奏楽的というかビッグバンド的な、賑やかな感じの音楽も同じくらい好きです。
中学生の時、吹奏楽部に入りたい気持ちも少しあったのですが、当時の私は歯列矯正の真っ只中だったので断念しました。

脈絡がなさ過ぎるけど、
今日は魚を食べたい(昨日は希望通りに、お肉をしこたま食べました)。
でも今夜のごはん用に買ってあるのはあいにく、鶏の手羽元なのです。ねぎと生姜と一緒に無水鍋にするつもりです。

#エッセイ #日記 #ハンバートハンバート #おなじ話 #音楽 #食べ物 #手羽元 #歯列矯正


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?