見出し画像

【三日坊主】の私が叶えたい夢


初めまして。
momoと申します。


皆さんは「どんなジャンルを書こうか」「どんな記事が読まれるか」と悩みませんでしたか?


私は悩みました。noteを始めようと意気込んだものの、何を書けば良いか分からず、今までフリーズしていました。

でもふと思ったんです。
「別にジャンル分けしなくても良いんじゃないか」「最初は読まれなくて当たり前だ」と。

なので気楽に、まずは好きな事を書いていこうと思います。それが誰かの目に触れて、その誰かが「へー、そうなんだ」とか「わかるわかるー」と思ってくれれば良いかなと思います。


まずは簡単な自己紹介を。

関西在住のアラサー女子、美容業界8年目、熱しやすく冷めやすい性格で【三日坊主】とは私のために有る言葉じゃないかと思うほどです。

そんな私は今、webライターを目指しています。

noteを始めようと思ったきっかけも、webライターの勉強になると思ったからです。実際、色んな方の記事を見て、たくさん刺激を受けました。


1年前に結婚し、共働きの現在。

私の性格上、専業主婦は向いていません。外に出て、仕事をする事が息抜きになっていると感じるからです。

ただ、同じ時間に起きて、同じ場所に行って、いつもと同じ事を繰り返すというサイクルが嫌になってきたんです。「会社」に縛られる働き方から脱出したくなりました。

【フリーランスのwebライター】の方たちの記事を沢山読み、webライターという仕事を知り、私の理想の働き方はこれなんだと思ったんです。

今はまだ子供がいませんが、子育てをしながら「会社」に縛られるのは嫌なんです。のびのびと子育てをしながら、私自身ものびのびと仕事をしたい。理想論ですが「そんなの無理」と、やる前から諦めたくはありません。無理なら違うやり方に修正し、また計画を立て、そして修正。そうやって人生をチャレンジしてみたいと思うんです。

この目標は、【三日坊主】で終わらせたくありません。コロナ禍になり、その思いは強くなりました。なので、今はその準備中。勉強中です。


noteでは、好きな事をゆるく気ままに。少しの共感と興味を持ってもらえるよう頑張りますので、皆さま宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?