読んでくれてありがとう〜🕊️

毎日更新をして57日目。
改めて自己紹介するか!と。

このnoteは、社会との接点がわたし個人(前回の記事の振り返り)なので、読んでくださる人に、ちゃんと自分の名刺を渡して説明しないと!ね!

ということで書きます。


経歴

名前は本名。98年1月生まれ。O型。長女で、弟がひとり。海沿いの、田んぼがたくさんある平野で育ち、大学以降は都内に住んでいます。

高校まで公立で、大学の学位は社会学。サークルではイラレをいじってフリーペーパーを作っていました。バイトは、パン屋さん。

ずっと教育に関心があって、保育士資格と、中学校と高校の教員免許を持っています。ただどれも活用していない。

色々納得しているので転職は考えていないけど、副業したいなあとはずっと思っている。でも具体的に動いたりはしていない。悩み中。そもそも、プライベートが大事すぎるので、真剣に考えてキャリアを切り開いていく気合いがそんなにないかもしれない。

↓ちょっと気の強い文章だけど、経歴の詳細はこれが1番まとまっているかも。

性格

絶対に長女、お姉ちゃんでしょ?と言われる。そうです。しっかりしている、努力家でストイック、明るい、素直、面白いとよく言われます。

自分では、しっかりしていないし、自分に甘いし、結構根暗なところあるし、素直じゃないし、面白くもないし、と思ってるんだけど、周りがそう評価するのならそっちが本当ということで。

あとは、頑固で、正義感が強くて、意志が強い。(可愛くない・・)

流行りの性格診断は、主人公でした。ENFJ

好きなこと

クラシック音楽と、文章を書くことが、好きの二代軸。

詳細は↓の記事に書いています。


ピアノはもうクレイジーに好きで語りきれない。

他に、思いついたことを書くと

片付け、収納、断捨離
小さい頃から色々な情報を読み漁っている

北欧
ムーミン、マリメッコが昔から大好き!!!!北欧の文化や考え方も好き

ドラマを観ること
家族の影響で小さい頃から好き。記録によると、これまでに600本くらいドラマを見ているらしい

カフェで本を読むこと
暇さえあれば行く。スタバのスタンプを密かに集めている。チェーンではない可愛いカフェも、そこそこ行ってる方かも

世界仰天ニュース
ドキュメンタリーが好きで、特に世界仰天は小学生の頃から、録画してほとんど欠かさずにずっと見てます

こんなところでしょうか。

noteを始めたきっかけ

わたし自身が人の日常とか考えていることを覗くのが大好きなので、それをわたしも友人知人に向けてやりたいな、と思って。

最近、毎回読んでくださっているなあ、という方がわかってきて、とても嬉しいです。本当に嬉しい。

これから

有益なこと何も書いていないし、心を露出しているだけだし、結局は、読者に向けてというより自分のためにnoteを書いているけれど、まあ今後もそれでいいかと思っています。向上心のかけらもなくてすみません!

何かの暇つぶしにでもなれば、そしてちょっとポジティブな気持ちになってくれたら嬉しい。

それと毎日更新はできるだけ続けたいな。



コメントを頂けるととても嬉しいです。🤍

この記事が参加している募集

頂いたサポートでなんか食べます