見出し画像

弟とのふたり暮らし徒然日記

家を引き払い、都内に居場所がなくなった4歳下の弟が、都内での用事を済ませるために3週間ばかりうちに居候することになった。

せっかくなので、日記を書こうと思う。


Day 1 祝わせろよ




14時頃、弟が我が家に到着したらしい。

わたしが残業して帰宅時間が22時を過ぎたことと、弟も今日はバタバタしていたようで、夜は各自。

洗濯ものをしまう場所とか、お風呂掃除のグッズとかゴミ捨ての日とか、そういった諸々について、ひとつひとつ質問してくる。わたしは答えるだけ。

そういえば、わたしより几帳面で、生活が丁寧なのでした、このお方。

「この間の誕生日、ちゃんとしたところで祝いたいんだけど、食べたいものある?本当はプレゼントにしたかったんだけど、あんまいいのがなかったからご飯かなって」

「いいよいいよ、お気遣いなく」

「なんでよ、祝わせろよ」

とイケメンなひとことをもらった。

Day 2 スペイン料理とドラえもん

共同のカレンダーを確認すると、今日の夜は、大変貴重なお互いフリーな日であった。しかもノー残業デー!

というわけで、定時に帰り、予約してくれてたスペイン料理屋さんへ。

りんごとシードルのサングリア
合鴨
パエリア🥘
アーモンドタルト


ご馳走になりました。ありがとう。

家に帰り


今日のお風呂は職場の後輩がくれた入浴剤を入れることに。


出てきたのはドラえもんでした。
明日、職場のデスクに飾ろうと思う。

Day3 ふたりだけどひとり暮らし

弟が寝ている間に仕事へ行き、夜は、弟が外へ出ててわたしは先に寝たので、ひとことも会話せず終わり。トイレ掃除、お風呂掃除、洗濯、洗い物と全部やってくれていた。ありがと。

Day4 餃子


また残業したため、帰宅は22時だったが弟が餃子を買ってきてくれていたので、ありがたく食べた。

半年ほど前に母親から教えてもらったYouTuberを見ていると

「えっ俺もめっちゃそれ好きなんよ」

と言われて2人で鑑賞する。


うるさくて面白い変な父、静かめでおしとやかな母、わがままで気の強い女、優しくて愛嬌のある男

構成が、比較的我が家に似てます。


ふたり暮らし日記、続きを書くかはわかりませんが、またいつか。



今日も1日お疲れ様でした。華金。💐

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?