見出し画像

もっと欲しいより、磨くへ

目標や理想を叶えるために、何をしますか?

一般的に
目標達成のプロセスは、
目標を現在地を明確にして、その間にある課題・問題をクリアするという手法が取られます

つまり、
何があれば達成できるということ


私にはなりたい理想の自分があります
わたしらしく、自分の命を生き抜き、人生最期の瞬間にやり切ったと言える人生にするのが、今世この命をもらって生まれてきた理由だと思っているから。

今の自分も好きだけど
もっと大好きで輝く未来を信じてるからこそ
成長意欲がキラキラと毎日を輝かせています

そう、「何があればいいのか」

それを見極めて身につけることが
なりたい未来を作るって信じていました

「何も足さなくていい、もうそのままで素晴らしいから」

コーチングのセッションで、
ぽろっと吐き出した私にコーチからの一言

“足さなくていい
そのままでいい
すでに素晴らしいあなたでいい“

びっくりして飲み込んだ言葉に
そうか・・・と不可解な気持ちで終えたセッション

あれから1週間経って
脳裏によぎった言葉があります

「磨く」

ないから「足す」のではなく
必要だから外に求めるのではなく
もうすでに持っているものを「磨く」

そういうことなのではないかと
心にストンと何か落ちてきました


持って生まれた体と命に
足していくのが成功や人格者なのではなくて

すでに全部兼ね備えている、
持っているものを
見えなくしてしまった影やサビを落として
みつけた宝石を磨くように

みつけて
認めて
研鑽するだけ


外に探していくのではなくて
すでに
内にあった

ただそれを認めれば

人生はなんて嬉しいんだろう
もうすでにここにあったと

手の中の輝いた宝物を
大切にするだけ

この自分にありがとうありがとう、と
やっとみつけた自分自身に
命の喜びが涙になって溢れてくる


わたし、ここにいる


この実感、
世界中全ての人に感じてほしい

#ダイナミックリレーションセミナー から
1年でつかんだ、最高の命の悦び

心をみがく
魂磨きを一生かけてやっていくんだ

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?