見出し画像

2. 脈アリについて

先日このようなツイートをしました。
そう、多くの女性は「脈アリ」の
呪いにかかっていると思うのです。
みんな脈アリか脈ナシかを調べたり、
第三者に尋ねたりするんだけど

大体脈アリであると思いたい気持ちから
インターネットの海を彷徨ったり、

第三者から脈ナシだよと言われたら
認めたくない気持ちが湧いてきたりする。

結局脈アリかどうか調べてる時点で
何かしらの不安はあるってこと。

何かしらの不安があるということは
Google先生に聞くよりもお相手に聞いて
確かめた方が良いってこと。
Google先生って優秀すぎるから
乙女心に寄り添ってくれちゃうのよね。

正確な情報じゃなくて都合のいい情報を
見せてくれていたりする訳でして。
都合のいい情報を見せてくれるよう
頼んでいるのはGoogle先生に尋ねる
張本人の乙女なのですがね。

脈アリの呪い
例えば脈アリだと確信したとしましょう。
でもそれっていつの話?
いつの彼の言動を元に判断した?

これで何が言いたいかって、
例えその時脈アリだったとしても
脈アリの状態を常に一定で
保ち続けるはずがないよねということ。
例えその時脈アリだったとしても
押しの強い魅力的なライバルが
好きな人にアプローチをしたらどうでしょう。
それが異性じゃなかったとしても、
かなりハードな仕事や試験が
好きな人の前に立ちはだかったらどうでしょう。

となると脈アリについての健全な捉え方は

・脈アリは永続的で絶対的な保証ではない
・人の気持ちは色んな要因で変わる
・温度感は常に一定であるはずがない
となります。
でもそれじゃ味気ないですよね。

脈アリの上手な活かし方
モチベーションにしちゃいましょう。

脈アリっぽいなら必要以上に
不安になることはないか〜!なんて
思って大胆になれるなら最高では?

案外そんな風に思っていた方が
事態は好転しやすいものです。
「お…これは脈アリかな?」と調べて
どうやらそうみたいだと確信したなら、
本当にその判断を下していいのかを
彼との関わり合いの中で確かめていくこと。

脈アリだからといってずっとその状態が続くとは限らない。
本当に脈アリであるかを確かめて、
そうでないならそうなるように持っていく、
または脈アリの状態を維持していくこと。

ーーーーーーーーーーーー
個人的には
脈アリかどうかを調べている時点で
脈アリではないと思うタイプです。

本当に脈アリの人って
どっからどう見ても脈アリですし、
調べなくても絶対にわかります。

もし絶対に脈アリのはずなのに
何だか様子がおかしいと思ったら
やはり理由はあります。
それが慎重だから何もできないのか、
恋愛感情がないから急にそっけなくなるのか、
お相手が恋愛感情に気付いていないのか、
理由はさまざまだと思います。

でも、ガチ脈アリのときは本当に脈アリです。
絶対にわかるから。
ーーーーーーーーーーーー
てかもう脈アリにしちゃえば?

脈アリかどうか気になって
インターネットに頼るくらいなら
直接彼に確かめてみて。
「これって期待しちゃっていいの?」とか
「私のことどう思ってるの?」
とか。
その確認作業を実行したことで
脈アリが確定することの方が多いから!
図々しいくらいがちょうど良いのです。



バックナンバー



ご好意でサポートをいただけると幸いです! いただいたサポートはイメコンの勉強会やお客様の診断資料、備品、参考書の費用に充て、読者の皆様やクライアントの皆様に還元させていただきます。