見出し画像

8.彼はあなたを通じてかっこよくなる

あなたが彼と一緒にいて可愛い女性に
なれているのは彼があなたを
可愛い女性にしてくれているから。

それと同じくして、
あなたが可愛い女性になっているとき、
彼はかっこいい男性になれている。

みんな誰かによって何者かにしてもらっている!
だから割と生きてるだけでおかげさま。

__________

例えばあなたのことをすっごくか弱い女性の
ように大事にしてくれたり守ってくれて、
あなたを絶世の美女のように
愛でてくれる男性がいたら
ものすごく嬉しいじゃない?

なんだかんだ女性として接してもらえると
すごく嬉しいし、その状態で女性はどんどん
可愛く美しくなっていくと思うのね。

それと同じで、

男性も、有能で頼り甲斐がある人のように
頼られたり能力を信じてもらえて、
その人を重要人物や正義のヒーローのように
尊敬して、必要としてくれる女性がいたら
すごく嬉しいし、その状態で男性はどんどん
頼もしくかっこよくなっていくと思う。


彼女がいる男性や奥さんがいる男性が
かっこよく見える現象もこれで納得だよね。

__________

もしあなたが「どうせ彼に頼んでも無駄」とか
「私がやった方が早いから任せてられない」とか
「男に頼るあざといことするなんて嫌!」なんて
思って彼からの助けの手を払いのけていると、

あなたが女性らしく大切にしてもらえる機会と、
彼がかっこよくなれる機会の両方を失うことに
なっちゃうと思いませんか?


あなたが彼をかっこよくできていたら、
あなたも彼にとって素敵な女性になれるから、
ちょっと肩の力を抜いて彼を信じてみて。

最初から何でもできる人なんていないでしょ?
あなたも最初から何でもできるわけじゃないでしょ?

お互い様だし、お互いに成長していけばいいの!


バックナンバー




ご好意でサポートをいただけると幸いです! いただいたサポートはイメコンの勉強会やお客様の診断資料、備品、参考書の費用に充て、読者の皆様やクライアントの皆様に還元させていただきます。