見出し画像

ゼロベースで起業したいなら麦わらの一味に学べ

久しぶりの投稿になります!

みなさん漫画のワンピースって読んでます?
僕はかなり昔からワンピース信者です(笑)

僕はワンピースはこの世の縮図だと思ってます!
ビジネスからメンタル面まで、更に歴史や陰謀論的なものまで、この世の全てが詰まっているな~と・・・(;^_^A

ちなみに下記は、麦わらの一味トータルバウンティ―の大まかな推移なのですが・・・

これ!企業の売上に例えて作りました!
なんと7期で88億円達成しています!しかも社員10人ですよ!凄いんです!

そして現在、懸賞金総額が88億越えとなった麦わらの一味は四皇となりました。
これって、上場したとも取れますし、GAFAのように世界に影響を与える企業になったとも言えます!

でもこれ非現実的な話ではなく、リアルにこういう企業は存在します!

そんな麦わらの一味も初めは社員5人で3000万の売上・・・
経営的にはかなり苦しい状況かな~とも思いますが、ここからの大企業になるまでのサクセスストーリーに現実でも成功するためのノウハウが沢山詰まっています!

実は、5月13日土曜日に「いとおかし会」という交流会にスピーカーとしてお呼ばれしておりまして、僭越ながらこれをテーマに1時間ほど講演させて頂きます!

講演では、理念編、経理編、人材編・・・と3つに分けてワンピースを読んだことがない人でも分かりやすく説明していきます!!

ぜひ皆様のご参加お待ちしております。
https://peatix.com/event/3567921

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?