見出し画像

2022年振り返りと2023年抱負|24卒|内定|資格|英会話|趣味

お久しぶりです。桃羽です!noteをさぼり続けて早約1年、、、アウトプットのために始めたので、今年こそしっかり投稿していきます、、!

ということで、2023年始まって1か月経とうとしていますが、軽く2022年を振り返らせてください😶

24卒、就活ガチる

2022年を表す単語は就活しかありません😖noteの投稿でも触れていますが、大学1年生から就活を意識し始め、長期インターンを大学1年生から2年生で1社、2年生から3年生で1社、合わせて2社経験しました。

2022年(大学2年生)の1月から本格的に自己分析や業界研究を開始。3年生の5月から、1DAYインターンや説明会にたくさん参加しました。

結果的に、8月に1つの企業と運命的な出会いを果たし、10月にその企業から内々定をいただけました😭自分がこんなに納得する形で就活を終えられるとは思っていなかったので、本当にうれしいです。

就活の詳細に関しては、これからnoteでいろいろな情報をお伝え出来たらいいな、と思っています〇

資格は1つしか取得できず、、

2022年の意気込みとして、日商簿記3級、TOEIC、FPを受験すると宣言したものの、取得できたのは日商簿記のみでした。。。

2月に簿記に合格し、その後、FPではなく簿記2級の勉強を始めました。しかし就活やゼミの論文執筆に時間を取られ、継続できず、今は放置状態です、、😒

ちなみに2023年の資格の目標は、ITパスポート合格です◎

英会話始めました

以前英会話を比較してみた、のnoteを投稿でも言及した通り、ネイティブキャンプを始めました!就活で時間を取れなくて、1度休会したのですがまた2022年12月から再開。

スピーキング対策をするのは英検2級の二次試験ぶりで、まあまあしゃべれなくなっているな、、と実感しました。ある程度日常会話をクリア出来たらビジネス英語にもチャレンジする予定です!

読書にネイルにYouTubeに韓ドラに、、、

2022年は趣味が増えた年でもありました。以前から読書とYouTubeは趣味として時間を割いていましたが、2022年からはセルフでジェルネイルに挑戦したり、Netflixで韓国ドラマを見まくったりしました(笑)

また、本の要約アプリの「flier」も使い始めました!要約を読んで要点だけをインプットしたり、全部読みたいと感じた本は実際に手に取ってみたりしています。flierの概要や使った感想も投稿予定です!

趣味に充てる時間が増えた2022年でしたが、自分の機嫌をコントロールできることが増えたと思うと、とても安心します😌

2023年は不定期で読書日記のnoteを投稿したり、ネイルの歴代デザインも投稿出来たらいいな、と思っています。

2023年はより充実した年に。

就活という人生のターニングポイントになり得るイベントを終わらせた私ですが、残りの大学生活を今まで以上に充実させたいです。そして、もっと自分を好きになれるように頑張ろうと思います◎

いただいたサポートはより有益な情報を届けられるようになるために使わせていただきます。