見出し画像

比較してみた【オンライン英会話の比較表・感想あり】

こんにちは!女子大学生の桃羽です!
今日はオンライン英会話の比較、実際に使ってみた感想をお話ししようと思います。最後まで読んでいただけたら幸いです!

オンライン英会話4種類の比較

私が個人的にいいな、と思った4種類のオンライン英会話を比較しました。

価格ドットコムを通じて登録すれば体験回数を増やせるサービスもありました!(2022年3月時点)

私が利用を決めたオンライン英会話

結論、私はネイティブキャンプに決めました!私がネイティブキャンプを使うと決めた理由をお話しします◎

1日に何回でもレッスンを受けられる

ネイティブキャンプはレッスン受け放題です!レッスンで学んだことをその日のうちに実践できます。トライアンドエラーの回数を増やせて、習得にはとても効果的だと感じました◎

また土日の時間があるときに複数回のレッスンを受けたいという方にもぴったりだと思います。

1レッスンの時間を自分で決められる

ネイティブキャンプでは1レッスンの時間を自由に設定でき、5分から25分まで5分刻みで選択できます。ルームに入る際にレッスン時間を選ぶため、講師に英語で行いたいレッスン時間を伝える必要はありません◎

少し時間があるときに10分だけ受けることもできますよ。1レッスンの時間が決まっている他サービスに比べてスケジュールに合わせやすいです。

予約なしで受講できる

ネイティブキャンプは予約なしでその場で講師を選んでレッスンを始められます。決まった時間まで少し緊張しながら待機する必要はなく、自分のタイミングでレッスンに臨めます。

もちろん講師を指名して自分の好きな時間に予約できますが、別途料金がかかります。大体の講師が1回200円で予約できる仕組みです。

AIのスピーキングテストを毎月1回受けられる

1か月に1回、AI搭載のスピーキングテストを受験でき、結果とおすすめのコースが提示されます。成長角度を可視化しやすくモチベーションの維持に役立ちますし、受講計画の検討材料にもなるでしょう。

また日本人カウンセラーが駐在しており、スピーキングテストの結果を基に無料でカウンセリングしてくれます。サポートを受けられるのは心強いです。

ネイティブキャンプのデメリット

ネイティブキャンプのメリットをお話しましたが、もちろん弱点もあります。使ってみて気づいたデメリットについて説明していきます。

ネイティブとのレッスンはオプション

ネイティブキャンプというサービス名ですが、ネイティブの先生とレッスンをするには別途オプションへの加入が必須です。ネイティブとしかレッスンをしたくない、ネイティブレベルになりたい、という方には不向きなサービスかもしれません。

予約は有料

予約なしで受講できる反面、予約をするには料金がかかります。時間が決められていないとやる気が起きない方や、事前にスケジュールに英会話の時間を入れておきたい方には適していないかもしれません。

レッスン受け放題で費用面に魅力がありますが、有料で予約を入れると結果的にコスパが悪くなってしまう可能性があります。

自分に合った受講方法やコスパの良さで選ぼう!

オンライン英会話の種類はたくさんあります。冒頭で4種類のオンライン英会話を比較しましたが、4種類だけでもサービスによって受講形態や料金が異なることが分かったと思います。

受けられるレッスン数は1度でいいのか、1レッスンの時間は選択できた方がいいのか、など様々な比較ポイントがあるでしょう。

また費用負担が大きいと継続的な利用は難しいです。続けられそうな受講形態や利用料金のサービスを選ぶとよいでしょう。

私もまだ始めたばかりですが、これから継続的にレッスンを受けたいと思っています。オンライン英会話の日記を毎日更新していますのでよかったら覗きに来てください(^▽^)/

最後まで読んでくださりありがとうございました!




いただいたサポートはより有益な情報を届けられるようになるために使わせていただきます。