見出し画像

「 思ってるより大変だよ 」って言葉


こんにちは☀️.° ふっこちゃんです(✌'ω' ✌)


note毎日更新を掲げていたのに下書き途中で気がついたら
夢の中へ … ⊂⌒っ´ω`)っ を繰り返しています‎꜀(  ꜆-ࡇ-)꜆

昔から睡眠には正直に生きてきすぎて

ぶっちゃけ寝させてくれさえすればご飯なんてなくても
生きていけるなんて思った時もありました🤟(アホです)


そして今日のタイトルは 

「 思ってるより大変だよ 」って言葉


また何か思い詰めてるのか私は( ´•ᴗ•ก )笑


睡眠には正直に生きてきすぎたふっこちゃんは
もうひとつ昔からクセがありまして

それが悩んでいることを " 悩んでます "と真剣に
言えないこと 。

ついついヘラヘラしちゃうんですよね。
これを私は ヘラっちゃうと言ってますが、決して
メンヘラの"ヘラってる"とは話が違いますからね!


「 あはは〜 大丈夫ですよ〜 ほら〜 この話って
こんな面白い事に最終なるんですよ〜 」

みたいな(笑)

真剣に悩んでいるのに 真剣に悩んでいると思われたくない

矛盾の塊ですね( ´•ᴗ•ก)    めんどくさい子です。


そんな私が 未婚のシングルマザー になるわけですよ。

そりゃあ周りは心配します。だってあんなにヘラってる子が
なぜそんなにイバラの道へ進みたがるのか。

普通の人には理解できない話ですからね。

どうせなめてかかってるんだろう。甘くみてるんだろう。

そう思われてるんだと感じて勝手に落ち込んで
その繰り返しのループにハマってました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

( ほらまたふざけるでしょう?笑 )


そんな時はですね、結局誰にも言えないから
もらっているライターのお仕事もこのnoteも
SNSもぜーんぶ一旦停止させます 。

ただただひたすらに推しが輝いてる動画をかけ
頭からこの出来事を消し去るようにしてます🍄

どうせこんな気持ちの時に書いてもいい文章には
なりませんから( ´・ω・ ` )σ

ただ締切はせまってきますけどね!!!!


まあ今回何が言いたいかといいますとね。


私だってね ちゃらんぽらんに見えてるかもしれないけど
何も考えてないわけじゃないんですよ(  ・᷄ὢ・᷅  )

それが全部心配から来てる言葉だって もちろん
わかっているつもりです。

子育てもした事がないような子が結婚もせずに
ひとりで子供育てようとしているんですからね

全員にひとつひとつ最初から説明していくわけには
いかないのでもどかしいなと感じますが、

何が嫌って 未婚シングル って言った時の

「 あぁ … ( かわいそう )」

なあの表情が苦手なんですよ(  ・᷄ὢ・᷅  ) ええ

私は自分のことも自分の子供もかわいそうって
思ったことないんですが?!

勝手にかわいそう扱いしないで?!

そして本当に不幸になれば 「やっぱりな 」「 だと思った 」

かといって助けてくれるわけでもない。


いやもう " 同情するなら金をくれ " 


こんなにも今の心境にピッタリな言葉はないです(笑)

大変なのは重々承知なんです。だってしんどくないわけがない。

自分のためだけでなく守るものが増えて

その子のために頑張るのに 。 楽なわけないじゃないですか。

中途半端な気持ちで育てたいって ままごと気分で
言ったんじゃないんですよ。


言った側は忘れちゃうかもしれないけど こんな
些細な言葉でもう心臓えぐられるのではってぐらい
傷付くひともいるって事ですね。


自分も気をつけよう。


そして今日も残り半日 頑張って生きてこう💪


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?