理想を語ったはいいけど(Mi)

今日起きたの11時半でした

もうだめですね。ダメ人間だよ私は。
さすがに昨日は13時に起きていて、結局眠れたのも2時過ぎ。7時半に起きるのは無理だというのはわかっていたので、一応、7時半に旦那を見送って、9時半にアラームをかけて二度寝。

起きたら11時半だった。しかも寝てるのはリビングの床だった。なーんとなく記憶はある。起きなきゃって思って布団から出た気がする。
でも、はっきりと意識が覚醒したのは11時半。どうしたら朝起きれるんだろう・・・。危機感が足りないのかもしれない。

今日の予定(理想)

9時半起床→10時からプールで1時間~2時間歩く→12時前後夕飯の買い物(セールのごま油とアイスクリーム買う)→お昼ご飯食べる→洗濯する→家計簿つける(我が家は24日〆なので諸々計算)→履歴書書く→note書く(日記となんかハッシュタグの企画みたいなの見つけたから書いてみたいなと)を17時までに終える
17時半旦那帰宅→お風呂→ごはんの準備→食事(ここまでで20時)→余暇時間→22時寝室に入る→23時就寝

今日の出来事(現実)

午前中の予定が全部寝て消えた。プール・・・。
旦那に昨晩「プール歩きに行くから!」って宣言したのに・・・。
まあ、旦那は責めることはないけど呆れた顔するだろうなって思いはある。とりあえず、今週中にプール行きたい(理想)
履歴書、市販のやつではなく、所定の物じゃなきゃいけなかったので、コンビニでコピーして書いた。「フリガナ」と書いてあるところに名前を書いて40円無駄にした。もう一回コンビニに行かなきゃいけない。明日にしよう。
今日の洋服選択したからもう部屋着で外に出られないんだよね。洗濯の前に履歴書書けばよかった。
買い物に行ったらごま油もアイスクリームも売り切れてた。泣くかと思った。イラッとしたからスクラッチくじ買ったけど当たらなかった。いらだちが増した。
これ書いてるときに旦那から「今日帰り1時間くらい遅くなる」と連絡が来た。でも「その理由、昨日からわかってたよね?」ってものだったので多分言い忘れてたっぽい。
夜も理想通りに時間を過ごせなさそうなことが決定した・・・。

そもそも、理想通りに1日が送れることの方が少ない。昔なら落ち込んで動けなくなってたけど、まあ、イライラしながら1日を過ごせるようになってきた。これはえらいんだけど、その日に予定したこと以外のことを行えないのが弱みだなと思う。
旦那が帰ってくるのが遅いならその時間でやりたいなと思っているガスコンロの掃除したっていいし、そもそも部屋着から着替えてコンビに行ったっていい。そもそも、旦那帰ってくるのが遅いならその時間でプールだって行ける。でも、それをしないのは私の怠惰でしかないのである。1日で決めたこと以外やりたくない。どうしたら臨機応変に動けるんだろう。どうしても腰が重くなる。もっと「やらなければいけないと思うこと」に対してフットワーク軽くなりたい。

というわけで、これを書いたらガスコンロ掃除します。ガスコンロ掃除してからまたnote書く。
文章書いて自分の思いや考えを表現するのは気持ちいい。楽しい。その文章の良し悪しで言えばどう見ても悪いんだけど、楽しいからいいかなって感じ。評価されたくて文章書いてるわけじゃないし。

yumenoちゃんへ

note緊張するの超分かる。なんか仰々しいこと書かなきゃいけない?ってなって尊大な物言いになってしまう。見返すと恥ずかしいからもっと自然体で書けるようになりたいなーって気持ち。でも、私はツイッターもインスタも何年もやってるけどもう書くことに何の緊張感もないから数か月すればテキトーな文章をnoteにも上げれるって信じてる。それがいいのか悪いのか分からないけど。
写真楽しみにしてます♡
あたし写真のセンスまじでないもんなー。今時、スマホでもきれいな写真撮れますよ!っていうけど、なんとなくダサい写真になっちゃう。とりあえず食べ物は斜め上から撮ればよく撮れるってことしかしらない。
Fall Guysめっちゃ面白いよ。ほんとに運に左右されてるところも多いから、カメラ操作危うい私ですら決勝戦まで2回行けた。勝てるとやっぱ気持ちいい。へたくそだから全部負けますって言うのじゃやっぱり一定層の人しか続けないだろうし、老若男女が楽しむには実力だけではない要素が大事なんだと思う。チーム戦とかもそうだよね。自分だけではどうしようもない部分。
ツイッターで180㎝っていうツイート見た。そう思うとまあまあ圧迫感あるよね。
switch買えて良かったね!どう森したいから探してるんだと思ってた。yumenoちゃんどう森好きだし。ちなみに私はどう森の面白さがさっぱりわからない系人間です。短期的にドーパミン出る系の目標がほしい。勝ち負けとか。
スプラトゥーン面白そうだよね。あれ、発売してから長く楽しまれてる感じあるし、絶対楽しいんだろうなあ。疾走感があるというかFall Guysに似てる匂いがする。我が家にswitchを導入する予定はないので、楽しそうだなあと思うだけなんだけど。
でも、PS5は年末に我が家に導入されるらしいよ。プレーステーション系のゲームって割と玄人向けというかゲーム好きな人がやってる感じがあって、私はあんまりやりたいなとは思わないけど。
私みたいなちゃらんぽらんがやっても楽しいプレーステーション系のゲームって何だろう。クラッシュバンディクーは見ててとっても面白いけど、自分でやったらクリアできる気がしない。
結局、ゲーム実況見てるのが私にはお似合いなのかもしれないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?