見出し画像

モーニングスタバの過ごし方

スタバで過ごす朝は素晴らしいものです。
私は外に出ないとやる気が出ないタイプなので、今日は気合を入れよう!勉強や作業を進めよう!という日は朝にスタバに行くことが多いです。
昼でも夜でも居心地の良いスタバですが、特に朝のおすすめの過ごし方を紹介します。

おすすめの入店時間

7:00-9:00 

店舗によって開店時間・混み具合は違うのですが、7時オープンのお店だと9時くらいまでだと比較的ゆっくり過ごせることが多いです。
周りのお客さんもおひとりの方が多いので、自分の世界に入りやすいです。(笑)
ちょっと早起き頑張れた日は7:30ごろスタバに行き作業や読書を出来た日はそのあとも頑張ろう、と思えます☕️

朝のおすすめの注文

ドリップコーヒー
アメリカンワッフル

ブラックコーヒーは苦い、と感じてしまい基本飲まない私ですが、美味しく飲める方法があります。

それは・・・アイスミルクを足してもらうことです。しかも無料!
実は日によってコーヒーの種類が違うのですが、特にコーヒーの種類がカフェベロナの日はミルクとの相性がバッチリなので特におすすめです☕️
今日のお豆の種類と特徴を店員さんに聞いてみるのもいいかもしれません☕️
もちろん、スターバックスラテもおすすめです。
そして、店内でゆっくり過ごすときはマグカップに入れてもらうことをおすすめします!
紙カップよりもなんだか美味しく飲める気がしますし、環境にも優しいです🌏

アメリカンワッフルは断然ヒーティング+はちみつ掛けがおすすめです。温まったワッフルにはちみつが染み込み、そのまま食べる何倍も美味しくなります🧇
そして、アメリカンワッフルは他のフードと比べてもお値段が手軽なのも嬉しいところです。


以上が私の好きな朝のスタバの過ごし方でした。
朝は比較的ゆったりしていて店内も静かなので店員さんとのコミュニケーションも取りやすく、新しい発見があるかもしれません🌱

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?