見出し画像

今日は良い1日でした。

こんにちは。
本とエシカルライフの人です。

インスタグラムで読書録を発信しています。
https://www.instagram.com/7_book_ethical

noteでは、日記やつぶやき、詩などを書いて、
毎日投稿チャレンジ中です。

お付き合いいただけると嬉しいです☺️


さて。

みなさんは、どういうことが起こったら、
あるいはどのように過ごしたら、『良い1日だな~』と感じるでしょうか。

仕事がうまくいった、
行きたかった場所へ旅行した、
好きな人や、友だちに会えた、
家族とゆっくり過ごせた...

いろいろあると思います。

私の場合は、
まず、休みの日に天気が良くて、
朝の8時くらいにスッと目が覚めたら、まずそれだけで大いなる満足感があります。

それからシーツを洗濯したり部屋の掃除をしようものなら、
「私はなんて素晴らしい人間なんだ」と、それはもうビックリするぐらいのポジティブモードに突入します。

画像1


『身の回りを整えること』は、
後回しにしたところでわかりやすく困ったりするわけではないのだけど、

誰に強制されるでもなく自然とその行為ができたときって、魔法にかかったみたいに晴れやかな気持ちになりますよね。

ほんとうに不思議なくらいに。


そうして晴れ晴れとした気持ちで外に出ると、
あらゆるものが“素敵なもの”として心の中に入ってくるから、
『良い1日』はどんどん加速していく。

画像2


画像3


いろんな『1日』があったのだろうなー、と
ここまで書いてぼんやり思う。

毎日毎日が『良い1日』である必要はないのだけれど、
やっぱり優しく笑顔で生きるには、そういうものが必要だから

今日のことは残しておこう、と思ったのでした。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは、文字書き活動費用に使わせていただきます。