見出し画像

私についてと今の頭の中

福島みなみといいます。三重県出身です。誰がどこから見てもB型やろ!というくらいマイペースやけど、人のお顔みるとすぐに感情がある程度分かっちゃうくらいとてもとても繊細なところもあります。いつもアンテナを張りすぎて1時間でかけると面白いネタを2つ位は拾って帰ってきます。それを主人に披露して毎日爆笑とってます。
美味しいものが大好きすぎるので食べログ100名店巡りしたり、食べログに課金して評価の高いところに行くのが趣味です❤️

現在まで東京音楽大学修士課程の2年生でピアノを真剣に学んできました。5歳半からピアノを習い始めいつの間にか本格的に学ぶようになっていました。
当時習っていた先生たちのように一流の音楽家になりたい一心で走ってきました。
コンクールを沢山受け、ひたすら結果にコミットしてきました。
けどどこかで、気づきました😢
このまま続けてても、ただただ学生期間が伸びるだけで「職」になるのか、ということに。。。そして、安定的に稼げるのか、ということも。。

海外のセミナーで10代の頃から年上の音楽家の方たちとも関わることが多かったですが、結果を出しても食べていけない人が多いことにとても疑問を抱いていました。
母は音楽を少しかじっていたこともあり、理解があるのでわたしの才能を信じてくれ、父は敏腕の経営者で、結果を出すなら続けなさい!という考えだったのでどこかで甘えた考えを持ちながらも感謝し、今までピアノだけを続けてきました。

けれど修士2年生になり、一流にはなれないことに日本音楽コンクールの2次予選終了後にかなり感じさせられ、このまま職にしていくのは厳しいと自分への諦めみたいなものを感じました。
本当に悔しく情けなく、今まで頑張ってきたことはなんだったんだ、、、と心が泣き叫んでいました。

がしかし!!!!!!!そんなん言ってても進まんやん!!!強運の持ち主みなみよ、前向け!走れ!諦めるな!自分の強みを活かせ!!!!と、周りからも言われ、第2の冷静みなみが後ろから叫んできたのもあり、起業することにしました。

この起業への思いや更にディープダイビングしていくのは明日にしようと思います🙇‍♀️

書くとか、伝えるとか、大好きなので楽しく綴って行けたらと思ってます🫶🏻🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?