見出し画像

冬のおもいで

明日、東京では雪が積もるかもしれないらしいですね
ということで冬にあったおもいでを


18〜19ぐらいの学生の時にスノボにはまっていて
毎週のように行っていました

綺麗にジャンプ決めたりとかすごく早く滑れるように
頂上から頑張って走ったりしていました!

スノボに行くときは毎回深夜バスで行っていました
あるときに時間にすると明け方の3時ぐらいだったとおもいますが

少し暑くてちょっとだけ窓を開けていた所から
『パリン』という音がした

その音のあと直ぐにバスは止まってしまって
何があったのかと窓から覗いてみると
車が横転していたのです

その後のアナウンスで流れた説明によると
その横たわっている車が凍結してる路面に滑って
バスにぶつかってバスに負けて横転してしまったのだ

いや〜バス強いなー
とか
一大事にはならなくて良かったな
と思いましたね

その後に念のために乗り換えようのバスが来るまで
2時間ぐらいその場で待ってなきゃいけないのが
辛かったのでした。。。

もし、よろしければサポートおねがいします。