見出し画像

カレーのおはなし

カレーの日ということでカレーのおはなし

学生の頃にあった、今でも思い出すといやだった
中間や期末テストのときに

クラスの中で単純ではあるが、あるゲームが流行っていた

そのゲームは何人かでテストの合計点を競うもので
ビリなると罰ゲームがあるので負けないために勉強をさぼることができないゲームであった

健全なのか不健全なのか良くわからないものだったが
一応細かなルールとして学年1位の人と学年で順位が低い人もやっていたので前回の成績からちょっと頑張った点数で良い勝負になるようなハンデキャップをつけて行っていた

順位が低い人にとってはかなり有利なのだが
まぁそこは全員成績が良くなればいいよねということで
みんな納得している感じだった

何回かそのゲームをやっていたのだが
その中で1回、私が負けてしまったのだ

その時の罰ゲームがCoCo壱番屋の1番辛いやつに
卓上の更に辛いやつにを山盛りにかけたものを完食するというものだった

もうこれが本当に地獄だった、辛いにはものすごく辛いし
卓上の辛いやつの影響でものすごく粉っぽくなっていてものすごく食べずらかったのである

何とか泣きながら完食したがそこから2日ぐらいは
お腹の調子があまり良くなかった

その影響かそれ以降の学生時代は
ものすごく辛いものに強くなった

たが、現在ではトムヤムクンや少し辛いキーマカレーを食べるだけで

お腹を壊すまで弱くなってしまったおはなし


もし、よろしければサポートおねがいします。