見出し画像

プロフィールです

はじめまして、まさと申します。

noteも約2週間ぐらい続いているのでここで改めて
自己紹介を書いていきます

仕事はシステムエンジニアをやっております
よく言われる「IT土方」に近いような感じです

今のところ不平不満はあまりなく
今時珍しい感じですが最初に入った会社からずっと在籍している状況です

最近子どもが生まれて奥さんと一緒に子育てをがんばっております
息抜きにふらっとクラフトビールを飲みに行ったりしています

noteを始めたきっかけ

1.アウトプットを習慣づける

自分のスキなものを伝えるとか自分が思っていることを文章にすることを
今までちゃんとやってこなかったのでここで習慣化することで
うまく伝えられていけばよいなと思います。

2.自分の個性を見出す


今まで色々な趣味を始めてはやめるを繰り返してきました。

アニメ/ゲーム/海外ドラマ/動画編集/読書/映画/ボルダリング/将棋/ボードゲーム/ヨーヨー/英語/けん玉/ゴルフ/水泳/マラソン/筋トレ/サウナ/自転車 etc...

ですが、相手から趣味はなんですか?と聞かれてすぐに答えらえれない自分がいました。相手はそんなことまで考えてないと思うんですが私の中では
その趣味がものすごく詳しくないのでこれが趣味です!みたいに答えられなことがありました。

趣味に限らず自己紹介もですがnoteにアウトプットしていって
自分の中の個性を見出して先ほどの質問にも答えれるようになっていければなと

3.小説かいてみたい!


noteのタグの中に小説・エッセイとかがあり
文章書くの苦手な自分だったけれどnoteの小説とかエッセイのタグの記事を
読んでいると自分でも書いてみたい!と思うようになりました
なのでチャレンジしてみたいなと思いました
自分の本を出すとか夢だしあこがれがあります


・・・


まだまだ、至らない文章だし
きっとこの自己紹介記事も後で見返したときに直したい!って
なれるようになっていきたいです!


ここまで読んで頂いた方ありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

もし、よろしければサポートおねがいします。