見出し画像

思い込みが変わったこと 結果発表&ただの感想

結果発表がありましたね。
コンテスト「思い込みが変わったこと」
note創作大賞以外にも色んなコンテストがあるんだなーと知り、内容的に書きやすそうだと思い、応募してみましたが、落選。

「誰が興味あるねん!」という思いから、SNSもアカウントだけ作って全く更新していないのですが、こういうことあったなという日記のようなものを書くのもいいかも、と当時を思い出しながら書きました。

投稿してからすぐ反応がもらえて嬉しかったです。
自分でも結構気にいっちゃって、固定にしてみたりしたのですが、読み返したら本当にただの日記で、思い込みが変わってその後が何も書かれてなかったので、コンテスト向きじゃないなと思いました(笑)

結構な応募総数でそれだけ皆さんの思い込みが変わったことっていう起点があるんだなと感心しました。

思い込みって自分がそう思い込んでるってこと気づいてないと思うんですが、それが変わった時って、本当にドラマみたいですね。
審査員の方も言っていたけど、熱量が伝わるというのも納得です。

個人の思い込みが変わったことを伝える時、言葉で話すよりも文章で起こした方が熱量も大きく伝わるのかなと個人的には思います。

私も応募した内容を、一度だけ人に話したことがあったのですが、「それって別に普通じゃない?」って言われました。
その時は、私にとって結構な出来事だったんだけどなぁ、と理解されないことではなく、その時の熱を伝えきれないことが残念に思った気がします。

だから、こういう風に誰かの話を読んで、それに熱量を感じることができるっていいですね。
思い込みが変わったことってどんなことですか?って普段聞かれることないですし、そういった意味でもいいコンテストだなと思いました。
自分も当時が思い返せてよかったです。ありがとうございました!

まるこ

▼応募したのはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?