マガジンのカバー画像

コンテスト応募作品

13
自分が書いたコンテスト応募作品の詰め合わせ。
運営しているクリエイター

記事一覧

姉よ、焼き肉食べたい

#いい時間とお酒 私は2人姉妹の妹だ。 姉との関係は、友達より気を遣わず、楽。 「焼き肉食…

まるこ
11か月前
3

「駅ナカの靴屋さん」企画書

⚫︎タイトル 駅ナカの靴屋さん ⚫︎キャッチコピー 「靴を見れば人となりがわかる」 靴の“…

まるこ
1年前
2

「ADはオンエアだけで終わらない」企画書

⚫︎タイトル ADはオンエアだけで終わらない ⚫︎キャッチコピー 華やかなテレビの世界…裏は…

まるこ
1年前
3

おにぎりを握って

#元気をもらったあの食事 大学生の頃、私は映画制作に没頭していた。 というのも、芸術大学の…

まるこ
1年前
13

「ソウル・イン・ロッカー」あらすじ

あらすじ 神楽凛太郎(18)はある場所で気を失い、目覚めた時には月日が流れ20歳になっていた。…

まるこ
1年前
4

ソウル・イン・ロッカー 第3話

〇凛太郎の自宅・庭 成宮「うちに何か用かな?」 成宮の視線の先には、木。木の陰から見知らぬ…

まるこ
1年前
1

ソウル・イン・ロッカー 第2話

〇捜査本部・リビング 成宮「『SOUL IN LOCKER 私の魂はロッカーを開けた者と共にある。殺人鬼には天罰を』と」 凛太郎「…SEOUL IN ROCKER?」 五木「そのソウルじゃないし、そのロッカーでもない。話の流れでわかるでしょ?」 成宮「ロッカーとは、よくある掃除用具とかを入れるあれだ」 成宮「持田の死は日本の損失…大きく報道されてもおかしくない。しかし、当時の警察はろくに捜査もせず、そのメモにあったロッカーを開けることもできなかった…」 凛太郎「開かないロッカ

「ソウル・イン・ロッカー」 第1話

〇田舎町の病院・外観(数年前) 白かったはずの外装は所々剥がれ、病院名を隠すように蔦が張っ…

まるこ
1年前
3

キラリタイ

#一歩踏みだした先に 私は高校時代、吹奏楽部に所属していた。 全国大会の常連校で、座って…

まるこ
2年前
69

空白小説大賞に応募しました。応募はTwitterから。
「吾輩は猫である」で始まり「名前はまだない」で終わる物語を書いてください(文字数は100~500文字程度)
https://note.com/thinkinginc/n/nd46c21ed6a50

まるこ
2年前
2

ADは、オンエアだけで終わらない。

#はたらいて笑顔になれた瞬間 少し前、バラエティー番組のADだった。 初めて旅ロケをした時…

まるこ
2年前
80

その頃、私は映画が好きだった。

#映画にまつわる思い出 芸大生の頃、映画制作に忙しかった。 映画制作に関わってみたい。 好…

まるこ
2年前
12

ドラマ企画書 「ソウル」※修正

#創作大賞2022 →落選しました。ですが応募期間中にハートを頂いたり、今後これを元に脚本書き…

まるこ
2年前
9