見出し画像

贅沢な日だ

今日は、久方ぶりにずーんとした日だったのかもしれない。ふいても、ふいても、涙が止まらない。明るい、と定評のあるわたしもそんな日が時々おとずれる。

私のストレス解消法は

-1人カラオケ

-爆食い

-泣く

に限るのだが、なぜか最近酒がめっぽう弱くなった。ビール1缶で頭がズキズキくるのだ。酒が大好きだと豪語していた1年前の自分に顔向けできない。カラオケはもちろん行けないし、家でできるのは食べて泣くことだ。


緊急事態宣言がでてからというもの、様々な歌手やお笑い芸人、バンドマン、俳優たちが SNS を駆使して発信するようになった。私はそれに助けられているひとりだ。

言うまでもないが、私が家にいることができるのはコロナという目に見えない敵と日々戦ってくれている大人たちがいるわけで、本当に感謝しているし、私は家にいることしかできない無力さを感じる。

宣言が出るまでできなかったことが家で贅沢に楽しめる。

今日の贅沢は、

星野源『働く男』を読みながら、RADWIMPS 野田洋次郎のインスタライブで『棒人間』を聞く。これが無料なのだ。本当に、インターネットという文明の利器がある時代に生まれてよかったと思っている。

1人暮らしでどんなに、ずーんと落ち込んでいても見て笑えたり、感動したりできるのだ。

これでまた、明日から前を向いて歩けそうだ。


それにしても、星野源という男はすごい。

才能がないからやる

就活中の私にはグサグサと刺さる一言だった。





サポートして頂けると嬉しいです🌱 サポート頂いた分は本を買います。キラキラした人たちに会って、文章をかきます✏️