見出し画像

爆笑必須!?元コンビニバイターが語る悲劇の実話!

僕は今高校生で長期休みになると学校の方からアルバイトを許可していただけるので毎回同じとあるコンビニエンスストアでバイトさせていただいています
もちろん大手コンビニエンスストアなのでどこのコンビニかは伏せたほうが良いのかもしれないのでここでは7ということにしましょう・・・笑

他の接客業でもそうだと思うのですがとにかくとても多くの方とお話になる機会が多くて怒られることも、逆に親切な方からありがたいことを言ってくださる方まで幅広いお客様と接するんです、もちろん面白い出来事も・・・

今回はそんなコンビニアルバイト中に起きた爆笑必須の実話です!

バイト開始から2時間が経過した時事件は起こりました
40代後半のお客様のレジを担当していた時です

自分 「以上5点で〜円になります!」
お客様 「nana◯oでおねがいします」
自分「かしこまりました!ではこちらの光っている部分にタッチおねがいします」
お客様「・・・あれ決済できんぞ」
自分(やばい、nana◯oボタン押し忘れたか!?)

そうなんです、7では決済画面をレジ側で選択してお客様側のモニターが決済画面に切り替わる仕組みなのでこちら側がボタンを押さなければ当然ながら決済できないのです。

ただ・・・よく確認してもやはり自分は決済ボタンを押しているのです・・・

自分(あれ・・・おかしいぞ・・・)
お客様「なんでできないんだ、早くしてくれ!」

だんだんお客様もイライラしてきた模様・・・
その時ふと可能性があるとすればお客様が持っているカードがnana◯oカードではないのでは!と思いお客様に確認したのです!

自分「お客様、そちらのカード少し見させて頂いてもよろしいですか??」
お客様「(ふんっ)はい」

あれれ・・・よーく見ても逆立ちしてみてもnana◯oカードなのです。
(逆立ちは盛りました^o^)

この無駄なアクションに余計お客様の苛立ちに火をつけてしまいました・・・

お客様「急いでるんだ!早くしてくれ!」

お客様が怒ってしまうのも無理はないのです、スピードが命の丁度ランチタイムだったからですここでこちらの焦りとお客様の怒りがどんどん増していきます
どうするべきか!?ここ2年ほどのバイトで一番のピンチです!!
そして僕はこう切り出します!!!

自分「お客様もう一度タッチお願い致します!!!
お客様 無言の圧力です😭

なんとなんと!まだ反応してくれないではありませんか!!!
この時の自分はもう目がバッテンですよ、小学校の時給食当番のエプロン洗って月曜日持ってくるはずがランドセルみたら入ってない時と同じあれですよ!

ただこの時ヤバくなると時間の経過が遅くなる(ガラスのグラスやお皿を落としそうになる時と同じ感じ)状態にはいったのです・・・

やばいやばいやばい・・・・・は!!!!!!!!!

ここで気づいてしまったのです

自分「お客様・・・タッチする場所が・・・」

そうなんです、なんとそのお客様募金箱の斜めの部分(詳しくは以下の画像で)

画像1

にnana◯oカードをタッチしていたのです・・・
もう口はアングリですよ!笑
ここで現場の緊張感も一気に冷めてお客様のイライラメーターも僕のハラハラメーターも急降下、0になってお客様がこう切り出しました

お客様「申し訳なかった!💦」
自分「いえいえ!」
(この時内心は自分のミスじゃなくてよかったー!のいえーい!でした🤣)

こうしておよそ2分間におよんだ『nana◯oカード募金事件』
は幕を閉じました!一件落着!なのかな🤣



最後まで読んでいただきありがとうございました!
こんな感じで実話の面白話を不定期更新していきます!
もし面白いと思って頂けましたら今後のモチベーションになりますのでフォロー、スキ、投げ銭等よろしくお願いいたします(^-^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?