見出し画像

絵本にハマってます。


1番好きなのが、この絵本。
ヨシタケシンスケさんの「ころべばいいのに」
面白いし可愛いしめちゃくちゃわかるし、子供でも大人でも楽しめる絵や言葉がいっぱいで大好き

他人に抱く嫌な気持ちとか憎たらしい気持ちとか、そういうものが愛くるしく感じられる。
自分のそう言う気持ちも肯定できる。
とっても優しい絵本だなと思う。


5月、ヨシタケシンスケ展に行ったときも日常の色んなことや日々の何気ないことが可愛く面白くイラストになっていて、言葉も全てがセンスの塊だった。

こんな、優しくて面白くてユーモア溢れる人がいるんだなぁと、自由っていいなと思いました。

絵本の魅力、そしてヨシタケシンスケさんの魅力にハマっています📚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?