見出し画像

「アイドル誕生 輝け昭和歌謡」を見て

このドラマは、私の大好きな推し中川紅葉ちゃんが出ているため今日リアルタイムで見ていました。

ストーリーがとても面白く気づいたら魅入っていました。ひとつひとつの言葉が誰かの魅力を気づかせるものだったり考えさせられるものだったり人生を物語っている、そんな気がして聞き逃せなくて聞き逃してはいけない気がして耳を澄ませていました。自分は全く知らない世界の話で、でもどこか憧れの世界で、その裏側、誕生の秘話を見る事ができて、とても凄いものを見たような気がします。

ピンクレディは革新者。常に新しくないと意味がないと。誰かの後を追っても追いつけない。あの子たちにはこれだ!というものを見つけ、それで結果を出す凄さ。

ライバルにライバルだと言われて、自分もライバルと思っていることを伝えなかった。ライバルはあなたも私のことをライバルと思ってくれていると、、と。このシーン。すごく印象に残っています。

そして、山口ももえが授賞できず席から立ち上がり去るシーン。立ち去り方がかっこよくて儚くて綺麗であのシーンで山口ももえの生き方が見える気がしてあそこで表現してる感じがすごくよかった。かっこよかった。

そしてピンクレディーの2人。大好きなくぅちゃんはケイ役でした。2人がスター誕生に出演した際、初めは挙がらなかった札。でも何かを感じたのか徐々に挙がっていった札。その時、人の魅力というものは言葉で表せられるものでなくて、その人をステージ上で見た時のなんとなくの直感のようなもので。鳥肌が立つようなはっきりしたものではなく、うまく説明できないようなもので。自分がその時に感じたもので。それがその人の魅力やスター性なのだと感じました。そして自分の感じたことを信じぬく強さ、例えクビになったとしても何にも巻かれず押し通す強さ。そこまで自分を信じ抜くことがどれだけ大切で凄いことなのかを感じたし、でも現代人にはその事が欠けているような気もしました。

そして「売れる」ということ。毎日1時間寝れればいい方。やりたいこと夢、それを叶えた先は本当に幸せなのか。何かを犠牲にしてでもやりたいということ。叶えたいということ。応援してくれる誰かがいて、一緒に叶えてくれる誰かがいること。様々なシーンで色んな感情が生まれました。

私はこのドラマを大好きなくぅちゃんが出るからという理由で見始めたけれど、いつもならくぅちゃんかわいい!このシーンの笑顔がめっちゃすき!歌とダンスが本当に可愛い!とリアルタイムでつぶやいたり、感想を載せるのだけれど、このドラマはくぅちゃんを大好きな推しとしてではなくピンクレディーのケイ役として気づいたら見ていたし、魅入ってしまっていました。もちろん可愛くてかっこよくて笑顔が素敵だったのだけど、本当に本当にドラマでした。(語彙力、、)くぅちゃんが演じていたケイ。しっかりケイで、ケイでしかなくて。ドラマとしても素敵なストーリーで、これが実際の話だと思うと余計に鳥肌が立つし、この素敵なドラマに私の大好きな大好きなくぅちゃんがでていて本当に嬉しかったし、たくさんの人に見つかってほしいと心から思いました。

プロが感じるスター性。わたし一ファンでしかないけれどくぅちゃんはぜったいこれから色々な場所で活躍するんだろうなと確信しています。

くぅちゃんが演じたケイをずっと覚えておきたい。何度も何度も見返したいと思う作品でした。
歌とダンスも瞬きせずに見返したいしストーリーももっと深く見たい。くぅちゃんが、自分の代表作を聞かれた時、この作品を言いたいと言っていたこと。一ファンでしかない私だけれど、この作品を見てすごく納得でした。このドラマでくぅちゃんを見られて本当によかった。

このドラマのために元々細いのにそこからまたダイエットをしたこと、苦手なダンスや歌に挑戦したこと。きっとすごく大変な毎日だったと思うのに、きっとみんなにいい報告ができるようにって頑張ってくれていたんだろうなと。ピンクレディーのケイ役をやるにあたって不安もあったと思うのにそれを感じさせないくぅちゃん、やり切るくぅちゃん。本当にかっこいい。くぅちゃんの努力を考えるとなぜだか涙が出てくるしお疲れ様と心から言いたい。沢山頑張ってくれたくぅちゃんが本当に大好きでかっこよくてすごくすごく愛おしいです。ありがとうの気持ちが溢れます。

くぅちゃん改めて、アイドル誕生輝け昭和歌謡、本当にお疲れ様。そしてありがとう。
この作品を見て、改めてこれからのくぅちゃんが楽しみになったし、確信したし、これからドラマで見る機会が増えたらいいなと、そうなったら涙が出るぐらいすごくすごく嬉しいなと思いました。

くぅちゃん〜〜、本当にありがとう、、
大好きが増しましです。ほんとうに。


これからも体に気をつけて頑張ってほしい。全力で応援します。大声で応援します。そして守ります。優しく包み込みます。くぅちゃんが本当に本当にだいすき。かっこよくて憧れです。


今日の夜、眠れるか不安です。凄いものを見た気がして、すごく興奮しています、、。





本当に素敵なものをありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?